いっしょがいいねsena*iona

びわこあそび ~オルガはじめて泳いだよ~  

びわこへやって来ました。
びわこが大好きなうーちゃん&ぴーちゃん姉妹は
一目散にびわこへドッボーン

さぁ~~~だれにも負けたくないオルガさんですが
この大きなお水は、どうも苦手で








パピーウォーキング中は、パパさんに抱っこされて
入水してたオルガですから(笑)

こう見えてもちょ~ビビリチョンでして(´∀`*;)ゞ




20170705b.jpg




岸から応援し、戻ってきたオモチャをゲット~・・・




20170705c.jpg



・・・したいところですが
そうは、うまくはいかないのが世の中だよ~ん。。オルガちゃん(ノ_<)



それならば、自分で行くしかありません

オルガ、意を決してGO~




20170705d.jpg



ザッバーーーーーン!!!!!


やったぁ~  えらいぞ~オルガ



20170705e.jpg




みごとに自分でオモチャをゲット!




20170705f.jpg




スイスイやんかぁ~♪オル~




20170705i.jpg



で、この顔(*≧∪≦) もっと投げて~って!

はいは~い♪ そ~れいっ!!



20170705k.jpg





20170705j.jpg





20170705l.jpg



お見事~


うーちゃん&ぴーちゃんのおかげだね~ありがとう


セナもそうだった・・・
泳ぎが苦手だったけど
ともだちと遊ぶようになって
仲間が泳いでるのを見て
飛び込んだ琵琶湖が大・大・大好きになった




20170705m.jpg
『ねぇ~ユニくんも泳ごうよ~』 byオル



ちょっと泳げたらお兄ちゃんを誘ってる?(笑)




20170705n.jpg
『ボクもがんばってるよ~』 byユニ




20170705o.jpg



ユニくんもこの笑顔

みんなで遊ぶと楽しい~ね~



20170705p.jpg



ドテーンと寝そべってるのは、イオでした(笑)



20170705q.jpg



プレゼントいーっぱい
みんなが元気で居てくれることがうれしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウルマ&ユニバー&ピアリ
楽しい誕生日をありがとう  byイオナ










category: 喜楽

tb: --   cm: 0

お誕生日会 ~おうちあそび~  


わが家には、もう何度も遊びに来てくれている
ぴーちゃん&うーちゃん姉妹です。

オルガとももう2度目?3度目??
うれしくて 『遊ぼう~~~♪』が止まらないオルガを
ちょっとウザがっていた(笑)ぴーちゃんですが
慣れたこともあったかな?
オルガがちょっぴりだけ成長したかな?
この日は、ふたりで引っぱりっこをして
仲よく遊ぶことができましたよ~




(左・ぴーちゃん、右・オルガ)





20170628c.jpg







20170628b.jpg
(オルガ、必死にぶら下がる^^)






20170628d.jpg





引っぱりっこ大好きなイオナは
自分もやりたくて近づくんだけど・・・





20170628e.jpg





どちらも負けず嫌いで
イオナかあしゃん&ばあちゃんのことなんて
目に入りません(笑)




20170628f.jpg




なので
ぴーちゃんのおねえちゃんに引っぱりっこをして
遊んでもらうイオナなのでした~(笑)




20170628g.jpg




もうひとり
初めておうちに遊びに来てくれたのがユニくん。
ユニくんも引っぱりっこしたいかな?




20170628h.jpg




この写真に写っているのは、ユニくんだと思うんだけれど
ひさしぶりに会ったユニくんは
イオナそっくりになっていたので、うれしかったなぁ~




20170628i.jpg




そんなユニくん、アップ(笑)

ユニくんとうーちゃんは、同胎の兄妹だもんね




そんなこんなワチャワチャとお家遊びのあとは
やっぱり琵琶湖行こ~ってことで
出かけて行くんですよねっ^^*



そして



20170628j.jpg





ごきげんオルさんの
見事な初泳ぎとなりました~~~   (つづく)









category: 喜楽

tb: --   cm: 0

こんな素敵な誕生日会を♪  

               20170614b.jpg



                 紙袋をこんなに素敵にデコレートして
                 プレゼントしてくれたピーちゃんのおねえちゃん
                 ありがとう




20170614a.jpg




見事に真っ黒!! ・・・なので、よくわかるように被ってもらいました。。。イオさん^^

イオナ娘X2+息子1ちゃん、ありがとう~

さぁて、どの仔がオルオルか、わかるかな?(笑)





遊んだ様子は、また後日・・・









category: 喜楽

tb: --   cm: 2

iona12歳になりました  

6月9日
イオナは、元気に12歳の誕生日を迎えました。









まるでイオナを迎えた頃のようなあどけない表情で





20170610b.jpg




イオちゃん、12歳だよ~(´∀`*)




20170610c.jpg




昨日は、ケーキを焼いてお祝いしました。
ヨーグルトでデコレートしていますよ~

ローソクは、セナやイオナの
これまでお祝いしたものを残しているので(´∀`*;)ゞ
集めて集めて~~~
1と0とフツーのローソク2本で・・・12
セーフセーフ~ ありました~(笑)



20170610g.jpg




イオナHappy Birthday!!! おめでとう~
12歳も元気いっぱい楽しんでいこうね。




20170610d.jpg




さぁ~いただきまーす
こういう行事初めてのオルオル、大張りきり!(笑)
いいお顔でしょ(^∇^)



一瞬で食べちまった~。゚(゚^∀^゚)σ。゚



食べたあとは、なかよ~く・・・



20170610e.jpg



眠っていました~



そういえば先日も・・・



20170610f.jpg



並んで並んで



お気に入りのぬいぐるみを手にオルオル(o‘∀‘o)*:◦♪



そうそう
イオナのぬいぐるみもオルオルのぬいぐるみも
先日、イオナ仔たちが遊びに来てくれて
イオナの誕生日プレゼントにいただいたものです。
その、楽しかった様子
また後日アップしますので見てくださいね~









category: 気持ち

tb: --   cm: 2

旅の〆は・・・  


鳥羽・・・やっぱりここでしょ



















20170606c.jpg












20170606b.jpg




赤福氷で〆て・・・



あ~楽しかった   また行こうね










category:

tb: --   cm: 0