いっしょがいいねsena*iona

きっと、しあわせに・・・  

            

みんなの想いひとつになって・・・



                 イオナBW現役中は
               BWは、こどもたちを送り出したら
               それっきり・・で淋しかった。。。
                   
                     今は
                     BWも
                 もちろん男の子のBWも
           その後の成長をいっしょに喜べるようにしてくださって
               イオナ仔のPWさんのお気持ちも手伝って
                    BWのBWも                   
                 集えた昨日のPW修了式。
                 
                  愛した愛した犬たちを
                  犬舎に送り出すときの
                 PWさんからの贈る言葉・・・
                    そして
                  BWからの贈る言葉・・・
                 
                    胸に響いて
                 
                  涙。・。・。・。・
           
                  
                    その空間
                    その時間
             
              みんながひとつになれたような気がした・・・

                 
                  


                   きっとしあわせに!







           
           
           

category: ボランティア

tb: --   cm: 2

で・き・た・て・ほやほや♪  

ひさしぶりにイオナと盲導犬協会へ。
(セナは、パパのお守り・笑)







で、で、、、帰り道!



20130421b.jpg



できたてほやほや♪

本日15時開通した
わが家、最寄のバイパスと協会へ通じる縦貫道~


ビューン!!!


きもちいいサーーーーー♪♪♪


協会までの時間が半分に短縮!(でも高いゾ・笑)






category: ボランティア

tb: --   cm: 3

おつかれさん!  

昨日は、よく降りました!

金曜日の日焼けが実は
今朝も目覚めとともにヒリヒリして
氷を取りに、階下まで行った5時頃も
かなりキツく降ってた雨。

そのあと、両腕を冷やしながら再び夢の中へ。
起床の7時には、すっかりやんでいました、雨!

そう~今日は、ひさしぶりに参加する
盲導犬育成のための街頭募金活動の日。

ボランティアグループ・クイールの会として行う
街頭募金活動は、今月で終了・・・
ということで
本日、がんばって参加しまーす。



20120617b.jpg
↑イオナ



で、暑いですやん

いつも愛用しているL.L.Beanの黄色い保冷バッグに
今日は、イオナを冷やすための凍らせたTシャツと
保冷剤が入っています。
暑いのが苦手なイオナには、必需品です。





↑イオナ



がんばったよ~ほんとにがんばった!
募金活動は、ほんとに大変です。
でも
その甲斐あって
たくさんのお気持ちをいただきました。

イオナ~おつかれさん!
ご参加のみなさまも
ほんとにおつかれさまでした!


そして
今日は、イオナの愛娘の盲導犬が
ユーザーさんとともに参加していました。

キリッとしています・・・イオナの娘。
ユーザーさんが
愛情いっぱいに、がんばってくださっていることに感謝です。。。


わたしは、ただただ
見守っていけることに・・・
応援していけることに・・・

感謝です。。。。


category: ボランティア

tb: --   cm: 0

おてつだい  


9:04 最寄り駅発の電車に乗るには
8:45に家を出発し・・・・・etc...


何かとバタバタ続きの今日も
起床してから時計とにらめっこです!



毎年
大丸京都店で行われる【第37回 あい・らぶ・ふぇあ】の
お手伝いに行ってきました。
ことしで2度目。
もう何年も前にお知り合いになったユーザーさんからの依頼でしたので
喜んで行かせていただきました・・・^^



エントランスのパネル展示



エントランスのパネル展示・・・関西盲導犬協会のもあります。




オープニングは、オカリナ演奏。
1時間近くに及ぶ、熱演でした。



オープニング風景



小学生70名も来場。
熱心に見学&体験していました・・・(感心!)






見えない・見えにくいを知ろう ~いろんな工夫で楽しい暮らし~

15日(日)まで 大丸京都店6F イベントホールにて 開催されています。
お近くへお越しの際は、是非のぞいてみてください。




category: ボランティア

tb: --   cm: 0

街頭募金活動でした  


きのうは、よく降りましたね!

今日もお天気が心配でしたが
みごと!やみました~。

朝は、顔が焼けそうなほどの陽射し・・・
そして
午後は、ジッとしてられないほど寒く・・・

そんな秋の嵐山。

たくさんの観光客でにぎわい
みなさんのお気持ちもたくさんいただました~Thanks!!!




20111120a.jpg




今日は、イオちゃんにがんばってもらいました!









一緒したのは、ウイッシュちゃんと・・・




20111120c.jpg

ウイッシュちゃんは、イオナと母が同じで
ウイッシュちゃんが、イオナよりおねえさんです。





ステファン坊・・・




20111120d.jpg





そして
写真が撮れなかったけど、トリトン坊。


ワン4頭に、ヒト10人の少人数で
ちょいと苦しい。。。




それでも元気が出たのは
ご近所のマア母ちゃんが忙しい中
チャリをとばして来てくれたこと・・・♪



20111120e.jpg





募金までしてくれて
ほんま、マア母、ありがとネ。





それからそれから
かわいいかわいいピアリちゃんが来てくれたこと♪

それがまた、ピアリの写真を撮るのを忘れて(泣)

その代わりに・・・というか
ピアリちゃんママが差し入れしてくださった焼き栗だぁ~い!




20111120f.jpg




募金活動が終わったあと
トリトンママさんお手製のチーズケーキ&コーヒーとともに
いただきました。

寒かったカラダがぽっかぽか。。。


みなさんのお気持ちに支えられた1日でした・・・ありがとう




category: ボランティア

tb: --   cm: 4