いっしょがいいねsena*iona

写真  

関西盲導犬協会で催された
『チャリティ ワンちゃん&家族撮影会』に参加してきました。
写真を撮ってくださるのは
「盲導犬クイールの一生」の写真家・秋元良平さんです。


わたしたちは、家族写真とそれから
14歳になったセナの写真の
計2枚をお願いしました。
秋元さんなので、やっぱりモノクロで





協会に来るとなぜか目が輝くおふたりさん








20140720b.jpg

目、まんまるのお茶目なおばあちゃんイオナ





記念写真は、きっとぎこちない笑顔だと思いますが
出来上がりが楽しみです




                        

-- 続きを読む --

category: 家族

tb: --   cm: 2

12回目の記念日  


12年前の今日、1歳7ヶ月。

セナを盲導犬協会に迎えに行きました。

この季節とともに12年・・・ありがとう


セナ12回目の記念日


                                 Merry Christmas!
  


category: 家族

tb: --   cm: 0

そしてイオナへ  

ionaへ




イオちゃんってさ~
いつまでも若い、幼い...と思ってしまってるけど
良く考えたら
来月には、もう8歳になるんだね。

もう立派なシニアなんだね~

・・・と、昨日の健康診断で思いました。



今まで健康で(今も健康だけど!)
どーっこも悪いところがなくて
犬好き、人好きの、いつもごきげんさんで
食べることが大好きで
明るく楽しく、ちょっとボーってして(笑)
わたしたちに
な~んにも心配かけずに居てくれて。。。

よし!

シニアのイオちゃんも
しっかりサポートするからね!!! 




                                   

category: 家族

tb: --   cm: 0

セナみたいなおばぁちゃんになる!  


早くも近畿も梅雨入りしましたね。


そんなポツポツくる曇り空の中
お誕生日期の、ふたりの健康診断に行ってきました。
あとは、年末に1回。
だいたい毎年2回くらいのペースで血液検査をしています。

いちおう、朝食抜きで行くので
わたしのほうが『よっしゃー!』と
朝起きたときから気合が入ります(笑)

絶食は、”絶食のすすめ”があるように
決してカラダに悪いものでは、ないと思うけど
なかなか実際は、しにくいものです(苦笑)

少しでも診察が早く終わって
何か食べられるようにと、朝イチバンに出かけましたよ~。


車で5分もかからない病院。
8時30分に着いたのに(診察は、9時からです)、もう4台も車が!
あわてて地下駐車場に止めて・・・と。。。


健康診断でっす! ふぅ~ん。。そうなんかぁ~。。。

車で待つおふたりさん。 表情は、やはり硬め?(笑)



前回の気になるところは、特にセナの
肝臓の数値(ALT)が、すこ~し高めなこと。

もう歳だしね、、、、、

お肉を減らして
たんぱく質を
魚や卵や大豆から摂るように、、、心がけました。


さぁて?きょうの結果は、どうだろ・・・


そしたらなんと!
数値が1/3くらいに下がっていました◎


ブラボー!!!  セナ、やったね♪


「そのほか特に気になるところは、ありません」って!


でもね


同じ食事してるのに、イオナは、あまり下がってなかったんだよね~。
先生は、誤差の範囲(基準値)です、っておっしゃってたけど。


高齢のセナには、この冬からあげているサプリがあって
それが唯一イオナとの違い・・・。

これからイオナにも入れてあげたらいいかな~。。。




なにはともあれ、、、、、、、、、、、





わたしもセナみたいなおばぁちゃんになりたーい(笑)





ちゅかれた。。 あたいもちゅかれた。。。。。

                    ふたりとも、、、、、おちゅかれちゃん。。。。。





category: 家族

tb: --   cm: 2

Happy Christmas!  

さぁ~チキンが焼けました♪

ことしもみんなで元気に迎えられたことに感謝。
来年も元気でいようね、って
みんなでチキンを食べました。

待ちきれないセナとイオナ^^
クリスマス色のお野菜+ごはんの上に
チキンの胸肉をのせたら
セナとイオナのごはんも出来上がります♪


Happy Christmas!


皮がパリッと香ばしくて
スパークリングワインとの相性がバツグン!でした!




category: 家族

tb: --   cm: 0