いっしょがいいねsena*iona

夏空  


梅雨空吹き飛び
急な夏空、夏模様。

みなさま、お元気ですか!

こんな日に、きょうは午後からテニス


夏空


これからの季節
どのようにして焼けずにテニスするか?
ほんとにほんとに・・・・・悩むト・コ・ロ・・






category: 趣味

tb: --   cm: 0

tennis  

秋晴れ~♪



昨日(金曜日)、近所の運動公園・・・真っ青な空! きっもちいい~♪
ここは、広すぎて
駐車場からテニスコートまでが遠い!

ここでのテニス(レッスン)、2回目~。
平日なのに、男性の多い事に驚く。
そう、定年後のおじさま方ですね。
そして、わたしと同じく主婦の方々も。

いつものテニスクラブだけではなく、こうして公立の運動公園に来ると
あらためてテニス人口の多さに驚きます。
そして
いろんなテニスがあるなぁ~とも思います。

今日も、錦織選手ががんばっていましたね!

やっぱりわたしも
 同じレベルでかんがえることではないけれど(笑)
素晴らしいショットを打って勝てるテニスを目指します! 

なんちゃって~ ふぁいと♪


category: 趣味

tb: --   cm: 0

はじめようかな!  

夫の練習についていって、ちょこっと打ってみた



GOLF



20代に友達と通ったスクールは、途中でイヤなった。

ゴルフ・・・

今なら楽しめるかな

category: 趣味

tb: --   cm: 0

テニスコートから  

ひさしぶりに趣味のはなし・・・


きのうは、よく降りましたね。
だから今日は、湿度たっか~~~↑ 大汗かきました

でも
気分は、スカッと爽やか♪


コートは、季節の木々に囲まれています。

春は、梅に始まり・・桜・・・藤
夏は、緑・・・
秋は、紅葉・・・
冬は、?・・・落ち葉?(笑)

自然に囲まれた環境も大好きです。



今日は、携帯ですこ~し撮ってみました。。。




携帯にて*まぶしい太陽
《藤棚のツルから覗く夏の太陽》





携帯にて*夏の空
《テニスコートと青い空・・・もう夏の空》





携帯にて*ももの実
《かわいい実がいっぱ~~~い!桃の実だって・・・なんていう樹かな?》






やっぱり♪ 近畿、梅雨明けしましたね^^



category: 趣味

tb: --   cm: 0

2回きりの陶芸教室  

先月、生まれて初めての陶芸にチャレンジ!

全4回の教室。
それなのに
1回は、風邪・・もう1回は、やんごとなき事情で欠席してしまった

2回ぽっきりの陶芸教室になってしまったけれど
先生が焼いてくださった作品
今日、いただきに行ってきました。


陶芸って、ほんまに粘土から作るんやねぇ~
まったく初めてだったのでおもしろかったなぁ。

映画『ゴースト』の主人公の女性が
ロクロをまわすシーンが印象的で
素敵なロクロのイメージ・・・
でも実際は、手でまわすロクロだったですー あははっ!


それでは、恥ずかしながらの作品
見てやってくださいまし




お湯のみ
ほんとのほんとの処女作、お湯のみ~♪





大皿
続きましては、大皿~♪





小鉢
小鉢です♪





ぐい呑み(おまけ♪)
右横のちっちゃいのは、あまった粘土でぐい呑みを♪





また
機会があればやりたいなぁ~と思った陶芸でした。。。

category: 趣味

tb: --   cm: 2