いっしょがいいねsena*iona

夏の終わりのひとりランチとひとりごと  

京都の街に用事があり、出かけてきました。
とーってもひさしぶりだったので
車の道、迷いました。

京都って、街の真ん中に京都駅があるので
南から北へ、ズドーンとまっすぐに進めないのですね。
R24は混むのでキライで、いつもR1を走るのですが
東寺にぶつかってからはてさて?どの道を採ってたのか?
ちょっと勘が鈍ってました
とにかく短時間で移動したいのです^^;

所用が済み、トンボ帰りすることも多いですが
今日は、お昼も近くなった時間だったのでひとりランチすることに。


ひさしぶりのA.F.T・・・ん?A.N.T か?
んー思ったより気の利くメニューが並んでいたのでルン♪

『鶏と夏野菜のロースト、バルサミコソース添え』 (だったかな?・笑)


最近、夏の疲れが出てきてバテバテだったので
しっかり食事を取らなくては、と思っていたところなので
お野菜いっぱいと卵にチキンは、うれしいうれしい。
バルサミコソースがちょいと酸っぱくて、なかなかよろしいっ!



うれしいランチ♪



おなかいーっぱい

これは、なかなか使えるな♪って。
何に?って、わたしたちのゴハンにものゴハンにも。
もちろん、にこのままは、あげないけれど
いろんなお野菜おいしい&カラダにいいよね~って、再確認。



おととい、獣医さんに行く事があったんですが
「セナちゃんは、もうちょっと太らせる食事を」と先生に言われました。

イオナとおんなじだけ食べてるんですよー。

先生は、手作り食を否定しませんが・・・冷たい?か?(爆)

「イオナちゃんみたいなのがラブラドールの体型でしょ」って。
ヒトもも、歳を取ると体型も崩れるし
そんなナイスバデイのヒト、少ないし~。
太らせて脚に負担がかかるのもどうかと思うけど・・・。

でもでも、助言は、ありがたいことです。
ただいま、考え&トライアル中~。

老犬の暮らし、派手なことはできなくて
気をつけてあげることが増えますね。。。

暑い夏は、とにかく忍!です(笑)

でも、お出かけしたら目が輝くセナなので
また季節が良くなったら
家族でアチコチ出かけたいと思っています!


早く涼しくなぁ~れ





category: 日常

tb: --   cm: 2