いっしょがいいねsena*iona

パンパカパーン!レポート*その①  

月曜日~♪

明日の朝は、パンだな!っていう気分だったので
寝る前にササッっとセット。
面倒がらずに出来るのがまずいちばんだと思ったので
手始めには、食パンミックス粉を買っています。

この食パンミックス粉は
お粉一袋と水、イーストを入れるだけで食パンが焼けるというもの。
ネットの商品レビューに
『と~ってもおいしい!』と書いてあったので買ったけど?
前回、初めて焼いてみて
『もうちょっと手を加えてみよう~』と思ったので^^
今回は、バターを20g弱入れてみました~。



2回目の食パン!



前回より、ふっくら山高~♪
頭の部分がフタに当たる程ふっくらして、中もシットリしていましたよ~



そわそわ♪


イオナも~


ソワソワ♪


セナも~


いい匂いにつられて
朝からなんだかソワソワです^^



義母は、ホームベーカリーを使ってもう長いので
先日、聞いてみましたら
食パンミックス粉を使うより、強力粉とバター・スキムミルクなど
自分で調節した方がおいしいよ、とのこと・・・

やっぱりね~。。。

今日、生協さんから強力粉が届くので
次回は、それで焼いてみまーす。


でも、まぁ
パンが食べたいな~と思ったとき
炊飯器でご飯を炊くように、手軽に焼きたてパンが食べられる♪
そういう感覚がいいかも~!



・・・って感じで
レポートいかがでしょうか?(笑)


さぁて。。。
次回も乞うご期待?


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

そうぉ~お母さんの言うようにバター入れて、スキムミルクか牛乳入れてのほうがおいしいよぉ~。。。でさ、強力粉を10%減らしてその分薄力粉を足すともちもちします。

うちもマシーンあるんだけど焼いたことはないのです。生地だけ作ってもらって二次発酵と形成、と焼くのは自分でしてます~♪色んなの作れて楽しいよぉ~

URL | qoomama #-
2011/02/01 14:20 | edit

qoomama~
そうよね~やっぱり自分で調整した方がおいしいよね~。
え?薄力粉混ぜるの?
今度やってみるね!
またいろいろ教えてね~。
で、、、
そろそろ冬眠から覚めてきた???(笑)

URL | sena*iona #-
2011/02/01 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret