いっしょがいいねsena*iona

パンパカパーン! レポート*その③  

みなさんこんにちは。
パンパカパーン!レポートの時間です(笑)

いつも低レベルなレポートでスミマセンが
よろしければおつきあいくださいませ!


昨日アップしましたように
今朝のパンは、ミックス粉ではなく、自分で調合した生地です。

朝、起きるとプ~~~~~ン。。。。。
とーってもいい匂いです!


あっ、やっぱり違うぞ~(ニコニコ)



そして

焼きあがりました~♪



食卓風景



色もいい感じ~。


パン、アップ! じゃーん!



今朝のパンとイオ



う~ん。。ちょっとデニッシュのようでいい感じです~。


その時のイオナ^^



今朝のイオとパン



なんか笑える~(笑)



切った感じは、こんな感じ~。


食卓風景アップ



しっとりして食べやすくて
やっぱりミックス粉より断然おいしいです!
夫は、ちょっと焼いて食べていましたが、おいしそうでした。


今朝のは、食パンの基本の分量ですが
バターだけちょっと多めです。
義母が
『バター10gと書いてあるけど20gぐらいまで大丈夫』
って言ってたな~と思い出し
20gにしてみました。


次回は~
メープル入れたり、はちみつ入れたりしてみたーい!



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 7

コメント

ググッ、ゴックン。 
もう私、ラブ化して、よだれが・・・

今日も、パン工房 “セナ&イオ” にうかがい、楽しませていただきました!

それにしても、なんとオサレな朝食だこと!
ウチなんか、先日の集いの時みたいなカンジでーす。

URL | ピートママ #-
2011/03/08 14:44 | edit

ごめんなさい。
シニアが俗語を使うと、とんでもないミスをおかしてしまいます。

先に入れさせて頂いたコメントの「オサレ」は、
「オシャレ」の間違いです。
本当にごめんなさい。  
               ピートママ

URL | ピートママ #ZU/6LXK.
2011/03/08 15:11 | edit

おぉーーーーーーっ頑張ってるぅ~♪
それに、綺麗にカットされてるのはなぜ?マシーンあるの??

粉ねぇ~今度違うのにしてスキムミルクではなしにふつうの濃い牛乳にしてみてごらんあそばせ。。。。美味しいよぉ~

食パンの型買ったら~♪ふたを開けて焼いたら山型になるしふたを閉めて焼いたらふつうの角だよ。

URL | qoomama #-
2011/03/08 15:12 | edit

ピートママさん
いつもこんなパン工房を楽しみにしていただいてありがとうございます!
ピートママが『わたしもベーカリー買うわ♪』っておしゃるまでがんばります(←ホンマかぁ?!・笑)

オサレ?(笑)
だって1デイッシュは、洗いものがラクです・・
それだけかも~!

URL | sena*iona #-
2011/03/08 17:34 | edit

qoomama
カットは、わたくしのおててがいたしましたのよ~。
こんど、おてて貸しましょか?(笑)

食パン型で焼くってことは、オーブンで焼くってことね?
qoomamaの食パン、すごくおいしそうやったわ~。

お粉、次から違うのにします!
濃い牛乳って、ふつうの牛乳?
水の変わりに牛乳を入れるのですか?
だいたい水の量って少しだよね~。
牛乳の分量は、どれくらい入れるか、教えてちょっ♪

URL | sena*iona #-
2011/03/08 17:41 | edit

お水いれないよぉ~全部牛乳で水の量と一緒です。牛乳はふつうの牛乳。。。。

そっそっ。。。パン型で焼くっと言うのはオーブンで焼くのじゃ!めちゃおいしいよ♪私の型は1.5斤なんで一回に粉は300グラム使います。

一回オーブンで焼いてみて♪まいうーっ。

あっ!生地だけこねて、ベンチタイム10分したあとガス抜きして形成して30グラムぐらいずつ丸めてオーブンで焼いてもめちゃまいうぃ~

URL | qoomama #-
2011/03/08 20:44 | edit

Thanks!!!

qoomama~
なるほどなるほど♪ぜんぶ牛乳ね!おいしそう~。
今度それでやってみる!

パン型に入れると「まいうーっ」ですか(笑)
でも~・・・・・・
その型に入れたり、成型がメンドーなんて言ったら・・怒る?(爆)

URL | sena*iona #-
2011/03/08 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret