いっしょがいいねsena*iona

3月18日に想う ①  

震災から1週間が経ちました。

あらためて
犠牲になれれた方々のご冥福をお祈りするとともに
被災された方々へ応援の気持ちを送りたいと思います。


原発のこともあり
まだまだ混乱と不安と恐怖が渦巻いています。

そんな過酷な状況で
『みなさんのおかげで・・・』と話されている
被災者のみなさんの姿に胸が詰まります。

そんな中
少しづつ救援物資が届くようになったり
飛行機が飛べるようになり
西日本に避難して来られる姿を報道でみると
ちょっとほっとしたりします。


この1週間、いろいろ考えました。


何かしたくても何の力にもならないちっぽけな自分。
そのことをいちばん痛感したかもしれません。


その中で今
今、自分にできることは
普通の日常生活が送れることに感謝し
足元をみて
自分の生活をしっかりすること。


暮らしを見直すきっかけとなった震災。
ちっぽけな自分は、ちっぽけな自分らしくできること・・・


日本ががんばるのは、まだまだこれからですものね・・・。



いつもの風景



category: 気持ち

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret