いっしょがいいねsena*iona

きのうの晩ごはん  

朝食後
ホッとひと息コーヒータイムの短い間に
TV各局、あちこちおもしろいコト探しをしてしまいます。

最近のお気に入りは、『Z●P!』。
昨日は、俳優の速水も○みちさんの料理コーナーで
トマトが苦手な方のリクエストに応えて『トマトスープ』を。

このコーナー、男の料理っぽくって
レシピも何もないアバウトなところがすき♪
見て覚えて・・・あとは、感覚と勘?(笑)

今夜、何にしよ~???と思っていたところに
ビヨ~ンと飛び込んできました!



野菜煮込みみたいな感じなんですが
最後にトマトをまるまる入れるのがポイントかな。
もちろん芯は、取りましたよ(笑)


トマトスープ


トマトがほどよくトロけて
野菜の旨みがじゅわぁ~~~んと!


野菜っておいしいなぁ


蒸し暑いんだか、肌寒いんだかわからない
雨続きの昨夜にピッタリ。


あったまりましたぁ。。。


お供は、赤ワインと焼きたてパン。
近ごろ
夜ごはんにパンパカパーン!するのが好きです。




スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret