いっしょがいいねsena*iona

介助犬フェスタへ  


               5月14日
               愛・地球博記念公園で開催された
               介助犬フェスタ2011へ出かけました。
          
               朝7時に出発したわたしたちは
               9時過ぎには会場に到着。
           
               お天気、快晴!湿度、良好!
               とても爽やかな日になりました。
               
               
                  
            会場に到着!


                
                会場内は、介助犬関係の
                家庭のも入場OK!
                人も犬もウェルカムのオープンな雰囲気に
                セナもイオナも







◇中部大学シンフォニックバンドの演奏で開会

オープニングセレモニー

すごい迫力!






◇オープンテラスには、数々の屋台が並びいろんな味が楽しめました

快晴!

芝生広場に続く、とてもきもちのいい会場でした。






◇介助犬シンシアの写真展も

シンシアの写真展より①



シンシアの写真展より②

以前、わたしも講演会を聴きに行ったことのあるシンシアの写真展です。






◇芝生広場にて

たくさんの笑顔

地元の大学生や一般の方々まで
とにかく沢山のボランティアの方がフェスタを支えていらっしゃいました。
みなさんの笑顔があちこちにあふれていました。






◇2階の芝生広場にて

休憩中~♪

お昼も過ぎると、ほ~んとに沢山の人と
2階にも芝生があり、花があり・・・ホッとひと息。
たくさんの家族連れの方々もおべんとうを広げたり・・・。



『介助犬は、手足に障がいのある人の生活をお手伝いする犬です』
介助犬クイズに出されていた問題です。


風に吹かれ
介助犬になったイオナ仔のことを思っていました。。。




            senaとiona
                           (画・地元の美大生さん)
            
         
              
  



スポンサーサイト

category: 介助犬

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret