いっしょがいいねsena*iona

セミーズ  

いつもは、5時半に鳴き出すセミたちが
きょうは、鳴かない・・・

あれ?どうした?
季節がすすんだ?
おてんき悪い?

6時15分
やっと鳴き出した(ホッ?)

きょうもいいてんき!

洗濯物を干す横のユーカリでジーンジンジン・・・

うるさいうるさい!

どこどこ??どこにいるんだ???

セミ~ズ?

あーーーっ!コイツだぁ~~~~!!!


PS:写真をみて気づいたよ(汗)・・・ 恐るべしセミーズ!
スポンサーサイト

category: 季節

tb: --   cm: 4

コメント

祝!お引越し

セナママこんばんは!
こちらへお引越ししたのですね。
色々お疲れ様です!!

セミは、ヒグラシが大好きです。
その他のは「うるさい!うるさ~い」です。
やたら近くに聞こえると思ったら、うちのユーカリにも沢山いました。
ここらは、田舎のわりに、近くに山がないので、ヒグラシはあまりいなくて、朝4時半に起きると、どこかでわずかに鳴いています。

丹波はいっぱいいます。
大好きヒグラシ!

今日qoomamaが電話くださってね、アウトレットでのセナママの真似してくれて二人で大笑い!
もう声が聞こえてきそうでした(爆)

今度から訓練が火曜になるので、またご一緒しましょう!

URL | RuMi #-
2010/08/09 21:41 | edit

RuMiさん!
祝!祝!ありがとう!!
また気持ち新たに楽しみますねー♪

ヒグラシって、カナカナって鳴く?
わが家地方は、夏の終わりにすこ~し聞こえるかなぁ~って感じかな。
丹波は、いっぱいいましたか!
蝉って、気温や湿度や日照や・・いろんな自然環境で違うんだってね。
今日も今、雨がやんで早速鳴き出した;;
ジンジンジンジンーと:::暑い;;;^^;;;

えっ?!
qoomama何言ってた~?!?ふたりして笑ってたな、コラッー(笑)
なんか可笑しかったかなぁ~?☆×▲!
うーん。。いたってフツーだったと思うけど・・・(笑)
今度、qqoomamaと3人で行こっ!
真似じゃなくてホンモノのわたしをお見せしますー(爆)

URL | sena*iona #-
2010/08/10 10:02 | edit

お引越しですね♪
毎日、毎日、来てますよん♪

蝉はうるさいけどね、抜け殻&穴を見ていると
世に出て数日の命ですから、ガマンしています。
ヒグラシはいいです♪
こんなに暑いけどね、4時半散歩が少しだけ暗いんですよー。
少しずつ、秋の気配です。

qoomamaが、セナママのモノマネ!?(笑)
「セナーっ」って叫ぶ声は浮かぶのだけど・・
qoomamaに電話しようかしら?(笑)

セナち、イオつん・・
可愛い顔をブログで、どんどん見たいです。
いっぱいのせてケロっ。。

URL | マア母 #-
2010/08/10 17:06 | edit

マア母、毎度おおきに♪

だんだんセミが鳴き出す時間が遅くなっていいますね。
抜け殻も庭のアチコチで発見し
コンナトコにも?!って思うところに抜け殻があったりすると
なんだかおかしくて愛しくてそのままにしてます。
ヒグラシって、名前だけでも素敵♪
近くて遠い・・遠くて近い秋ですか・・・ね。。。

「セナーっ」って叫ぶ声、なつかしいでしょ?(笑)
マア母も今度アウトレット一緒にどう?
ホンモノをお見せしますー(笑)

URL | sena*iona #-
2010/08/10 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret