いっしょがいいねsena*iona

あたらしい年  

2012年がみなさんにとって良い年になりますよう



新年のごあいさつ



元日は、午前中に夫の実家へ向かうため
わが家のおせちは、こんなふうにきもちだけ。
好きなものを2~3種類だけ用意します。
お雑煮は、もちろん白味噌で。
好みの味は、フウフで似ていたので
結婚してからも困ったことは、ありません(笑)
きっとお互いの”母の味”が似ていたのでしょう。




義母の家から戻ってから
年賀状を読みました。

学生時代の友人や、むかしの職場の先輩たちの
なつかし~い顔。

盲導犬ボランティアの仲間や
セナ&イオともだちの笑顔。

イオナのこどもを通してご縁をいただいたご家族の
穏やかなおはがき。

1枚1枚に、心ほんわかする時間です。


そして
ボランティアを通してお知り合いになった
ユーザーさんからのおはがき。


年賀状と点字



点字器を出して書くのが
また元日になってしまった・・・

テキストをひっぱり出し
思い出しながら、確認しながら。

それでもやっぱり
気持ちは、添えたいと思います。
来年こそは、年末に書きたいと思います。




みなさん、ことしもどうぞよろしくおねがいします











category: 気持ち

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret