いっしょがいいねsena*iona

新しく・・・  

寒いですね、いつまでも!

花冷えというけれど
今年は、特に寒い気がします。風もすごいしね。


4月は、新年度ということで
気持ちも新たに♪したことがいくつかあります。
自分自身のちっちゃなちっちゃな事だけど、ね。




セナとイオナの食事もそのひとつ。

最近は
朝は、フード、夜は、手作りごはんにしていたんだけど

特に、セナをみていると
「両方、手作りの方が良さそうやなぁ~」って
少し前から感じていたんです。

でも、何かとバタバタする朝に
変えることができずにいました。

そしたら4月に入ってセナが
朝、フードを食べたあとすぐに
少し戻す事がありました。2日続けて。

たまたま、調子が悪かったのかもしれないんだけれど・・・

でも
晩ごはん(手作りごはん)は、戻さない。


やっぱり
セナには、そのほうがいいんだなぁ・・・!



・・・ということで
朝から、ボーッとした頭を働かせ(←わたし)
ごはん作りに励んでいます。


でもでも
決してがんばっては、いけません。
がんばらないことが大事なのです~




おさんぽから帰って*セナ


ねっ♪セナちゃん~





おさんぽから帰って*イオナ


イオナは、どっちも大好きなのですが?(笑)




スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

セナち何でもないといいね・・・・たぶんタンパク質が上手く分解できなかったんじゃない?老犬になると消化酵素は若い子の倍弱いるんじゃないのかな~

消化酵素うちも倍にしたら草食べるの少なくなったしゲップやおならもしなくなったよ。

うちはさ、お肉も胃の負担になるからたまごのお粥さんするときあるよ♪多分さ、老犬になると肉もうまく消化できない時があるんじゃないか?っと私なりの考えだけどね・・・・


気長にね♪

URL | qoomama #-
2012/04/07 16:04 | edit

qoomama
ありがとう~ご心配いただいてありがとうね。
あれからフードを食べていないので
もどすことは、なくなっています。
もどすというか、すぐに出してるって感じ。

元気にしてるので、今回のことでは、特に病院にも行っていないのですが
半年ごとの健康診断も少し早めにしようかなとも思っています。
セナはね、とーっても早食いだから、それもダメなんだよね~(苦笑)

でも、生食というか、いろんな食材を時間をかけて、少しずつ食べるようにしてきて良かったと思っています。
盲導犬の仔たちは、小さいときからフードしか口にしていないからね。
老犬になると、きっとそんな時がくるんだろうなと思って・・・。
qoomamaはじめ、たくさんの勉強熱心な良いトモダチに恵まれたことにも感謝感謝です。

最近、ごはん(おかゆ)も少し混ぜています。
いい感じですね!!
これからも色々教えてネ!

URL | sena*iona #-
2012/04/07 20:13 | edit

コメントの投稿

Secret