いっしょがいいねsena*iona

GWの旅② 親子会  

雨の音で目覚めました。
やっぱり雨やなぁ・・・
それも土砂降り~(苦笑)

待ち合わせの時間には、やむ事を願って宿を出発!

親子会の場所は、日本盲導犬協会 富士ハーネス。

イチバンのりで到着したわが家。
受付で申し出ると案内してくださったのは、ここ。




ステキな看板




ちゃ~んとお部屋を用意してくださっていたのですね♪






引退犬担当職員・Fさんは
とても暖かいお心づかいをくださいます。

一昨年の秋
セナのおねえちゃん・ケーラちゃんが
富士ハーネスにいることがわかり、会いに出かけたときも
とても歓迎してくださって
姉妹の再会をとてもとても喜んでくださいました。

昨年、ケーラちゃんが富士ハーネスを卒業し
引退犬ボランティアさんのお宅で新しい暮らしを始めたと
連絡くださったのもFさんでした。





こうして
雨の心配もなく
親子・きょうだいの再会ができることとなりました。





次は、だれが来るのだ~?!

なんだかうれしくて仕方がないオフタリさん↑
外の声も気になるし
今度は、だれがこの扉から入ってくるのか
気になる気になるフタリです(笑)





うれしそうなセナ

ごっきげ~~~んのセナ。





会えたのは・・・





セナのママ・クレアちゃん


セナのママ・クレアちゃん。
この日の10日前くらいに
前庭障害(高齢犬には、だれにでも起こりうる症状)が起きてしまい
参加は、無理かも・・・ということだったのですが
驚異的な回復でこの笑顔うれしかったです。





美人さん♪

クレアママは、美人さんです♪





そして





長女・カレンちゃん

セナのおねえちゃん・カレンちゃん。(長女だそうです)
10歳までしっかり盲導犬を務め
引退犬ボランティアさんのお宅で暮らして約2年。
とてもとても落ち着いていて
今も「チェ~ア~♪」のコマンドで、スッとあごをイスに乗せます。





続いて





末っ子・コルトくん

セナのおとうと・コルトくん。(末っ子だそうです。ちなみにセナは、6女。)
セナと同じくキャリアチェンジ。
PWさんでもあり、キャリアチェンジオーナーさんでもあるご家族に
大切に大切に育てられているコルトくん。
とてもとてもおだやかで、オットリさんのようです。
イオナに『あそボー♪』って誘われて
困ったお顔がとてもかわいいコルトくんでした。





そしてそして





セナのおねえちゃん・ケーラちゃん

ケーラちゃんだよ~!
盲導犬を務めたあと、富士ハーネスの引退犬棟で
見学者の応対係りを務め、昨年
引退犬ボランティアさんのお宅で
新しい暮らしをスタートさせたケーラちゃん。
生き生きとした表情が幸せのしるし☆
たぶんセナとよく似たキャラなんだろうなと思うところ多々・・・(笑)
輝いてるケーラちゃんに会えてうれしかったなぁ!





クレアママとツーショット

クレアママとツーショット♪
うしろの方は、クレアちゃん家のパパさん。
セナを産ませてくださった繁殖ボランティアさんです。





ママと3姉妹

クレアママと3姉妹♪
そっくりでしょ~!だれがだれだかわかるかな?





勢ぞろい♪

コルトくんも入って、5頭勢ぞろい♪





クレアママが、笑顔がいっぱいで・・・うれしかった!
セナのきょうだい、みんな若くて元気いっぱいで・・・うれしかった!


それぞれの道、それぞれのしあわせ。


これからも、みんな元気でいようねって約束しましました。









スポンサーサイト

category: 宝物

tb: --   cm: 2

コメント

クレアママ美人~♪
当たり前だけど、そっくり姉妹ね。
これからも、みんな元気でいてね!

URL | マックローまま #OHrrWVjw
2012/05/06 00:35 | edit

マックローままさま
クレアちゃんは、年齢とともにますます穏やかな
かわいいお顔になっていました。
セナもクレアママを見習って
日々、精進いたします(笑)

これだけソックリなのには
センターの職員さん方もビックリしていらっしゃいました!

URL | sena*iona #-
2012/05/06 13:00 | edit

コメントの投稿

Secret