いっしょがいいねsena*iona

キャンプに行ってました  

日曜日から2泊3日
いつもの仲間とのキャンプに出かけていました。

現地は、今年も雨がお供だったけど
帰路に着いた今日
高速の道路情報を見てビックリ。
いつも使うバイパスが通行止めになってる!

そうなると、もちろん遠回りをするわけですが
さて?
どの道を帰る??
この道は?
あの道は、混んでるかな??
えっ?ここが通行止めになってる??

ナビとスマホで情報を得ながら
ロスタイム1時間で、それなりにスムーズに帰ることができました。

途中、洪水あとの泥砂や掃除する人たちの姿を見て
すごかったんだ。。。と初めて知りました。

ワンとも、ボランテイア仲間、高校時代の友達たちが
TVのニュースを見て
メールや電話で心配してくれていました。ありがとう。
停電などは、あったようですが
わが家は、幸いにも被害はなかったです。




2012夏キャンプ!




キャンプ地も雨が降ったけど
家よりまだまだマシだったんだね。。。

(キャンプの話は、またね!)






スポンサーサイト

category: 休日

tb: --   cm: 4

コメント

お帰りなさいませ。
御自宅に被害が無くて、本当に何よりでした。
12日からは、多分キャンプにお出掛けだろうと思っていました。
報道で、セナママ地方じゃないかと、夫共々気がかりでした。
こちらもすごい雷雨で、バイパスもえらいことに。
ご無事を伺い、安心致しました。
キャンプだより、楽しみにしております。 

URL | ピートママ #-
2012/08/14 22:20 | edit

本当にご無事で何よりです。
セナママんちのお家を思い出しては、
高台になってるから大丈夫だよね⁈って
自分に言い聞かせたりして…
本当に怖いですね。
何かあったら、マアんちに避難しに来て
ください。

URL | マア母 #17ClnxRY
2012/08/15 04:46 | edit

ピートママさま
ただいまです。
ご心配頂いてたんですね。ありがとうございます。
幸いにもわが家あたりは、被害がなかったです。
でも今、ワイドショーを見て
地元や近畿各地の被害の凄さに驚いています。
そちらも凄かったんですね!
バイパスが通れるようになるには、ちょっと時間がかかりそうですかね。

わが家は、一足早く帰ってきました。
仲間のみなさんは、今日の帰宅。
朝から、道路情報を提供中です。。。

URL | sena*iona #SvsrntII
2012/08/15 08:26 | edit

マア母
心配かけました。
でも幸いにも被害なくほんとうに良かったです。
ここ最近のゲリラ豪雨。怖いですね。
いつ、どこで被害に遭うかわかりませんね。

マアちゃんちに非難。
心強いお言葉、ありがとう!

URL | sena*iona #SvsrntII
2012/08/15 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret