いっしょがいいねsena*iona

キャンプだより  

思えば、ひさしぶりのキャンプです!

12日から2泊3日で岐阜県まで行ってきました。
いつもの気心の知れた仲間。
キャンプ大好き!なみんなといっしょなので
雨が降ろうがヤリが降ろうが安心なのだ?!

ところが
1日目は、予想外にも晴れた♪
喜んでたら、翌日未明から雨・・・やっぱり(笑)
でも、雨にも随分慣れました、、、。


キャンプは、やることも多いし
遊ばなくっちゃ!ごはんも作らなくっちゃ!飲まなくっちゃ!
食べなくっちゃ!しゃべらなくっちゃ!笑わなくっちゃ!etc...で
一眼は、もちろんのこと
iPhoneの写真さえも撮ってない
なので
セナパパの撮ったiPhoneから、あるだけの写真を集めてみました~。




2012夏キャンプ!Ⅱ



どお?
雰囲気伝わったかなぁ?


今回は、サイトを飛び出し、辺りをドライブしてみました。
お蕎麦を食べたり、温泉に入ったりしました。
温泉は、お盆期間ということもあるのか
どこも沢山の人だったけど
2日目に入った温泉は、ニュルニュルっとして気持ちよかったなぁ~。
お蕎麦もおいしかった!


そして
楽しみのいちばん?!は、夕食&宴会。
みんさんお料理上手な方達ばかりで、写真が撮れてないのがザンネンなんだけど
どれもこれも美味しくて、おなかい~っぱいに!

あ、↑チキンが丸ごと入ったダッチは、見えますか~?
これは、朝ごはんにと、ステファンの親父サンが早起きをしてコトコトコトコト....
2時間も煮込んで、鶏がゆを作ってくれました。
と~ってもカラダに優しくて、美味しくて、感激!


で、で、わが家は・・・
毎回、出し物?を悩むのだけど
今回は~
1日目はセナパパ、2日目はワタシ、と分担を決めて臨みました♪

セナパパが、できることといえば・・・お肉を焼く?(笑)
グッドタイミングに知人から頂いた
Staubの並々となったフライパンで焼いてもらいました。
さすがに、お肉を焼くだけでは、あまりにも芸がないので、ワタシがソースを作りをヘルプ。
たまたまネットで見た『モーリョソース』。
この日、初めて作ってみたのですが
みなさん「おいしい!おいしい!」と言って食べてくださって
(お肉がおいしいのか?ソースがおいしいのか?・笑)
うれしくてうれしくて思わず「ありがと~ぉ」と言いました(←単純・笑)
だって
お料理上手な方々からの褒め言葉は、ほんとにうれしかったんだモン♪

2日目は、魚介と野菜の煮込みを作りました。が
家で作るのとは違って
量も多くなるし、具材を入れる時間差もつけられなかったりで
もひとつの出来
定番メニューなんだけどなぁ~。なかなか難しいモノでっす!



さぁ~~~タープが欲しくなりました!
ワンランク上のテントが欲しくなりました!
またすぐ行きたいとワタシは、(は!!・笑)思っています!


みなさん、また誘ってくださいね~♪





スポンサーサイト

category: 喜楽

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret