いっしょがいいねsena*iona

今夜は雪見鍋  


いおちゃんはどこだ? 雪見鍋 せなちゃんをさがせ!



さむ~い今夜は、雪見鍋。
何年も前に、新聞に載っていたレシピだったかな~?
酵素たっぷり~あったまって、何よりカンタン♪

大根をたっぷりおろして(今夜は、大きい大根を半分)
日本酒をドドドドっと入れて(お水を半分入れてもいいよ)
お豆腐を適当に切って入れて
先に作っておいた鶏のつくねを入れて
ふたをしてプップーと煮えたら
みつばをちりばめて、出来上がり!

ゆず&すだちなどとポン酢でいただきます。


大根おろしに、お豆腐・・・
もちろん張りつきますね~かわいいむすめたち




category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

おいしそうですね~

初めて知りました。
今度やってみます!

つい白菜なんかも入れたくなっちゃいますが、違いますね?

レシピ有難う~!

URL | RuMi #AIONtBew
2012/12/21 20:08 | edit

RuMiさん

大根の甘み+日本酒の甘み=もっちりほわ~んと
甘くてやわらか、おいしいですよ*^^*
水の変わりに白菜もいいかもですが・・・?!

URL | sena*iona #SvsrntII
2012/12/22 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret