いっしょがいいねsena*iona

2013 あけましておめでとうございます   


新年あけましておめでとうございます。

新しい年がやってきましたね。
それにしても今日は、なんて穏やかな元日だったでしょう!
寒過ぎず、あったか過ぎず穏やかに晴れわたり♪

お出かけには、最高だったお天気ですが
わが家は、毎年恒例のセナパパの実家でカニ鍋会・・・?


カニ♪&かに♪


いえ お年賀会でした。
セナとイオナは、ここ数年は、お留守番させます。
行っても疲れるだけですから

義母は、ことし年女。
高齢ですが、いつも気持ちが前向きで
得意の洋裁でのボランティアに、英語レッスン、体操教室などに励み
暮らしのサポートも上手に利用して
お友達とも仲よく、楽しく暮らしています。
わたしも見習いたい人生の先輩のひとりです。

楽しく美味しくおなかいっぱいで帰宅すると
セナとイオナがトビウオのように元気いっぱいにお出迎え♪
待たせたね~!すぐにおさんぽへGO!です。


氏神さんまで初詣。

 

2013はつもーで


いつも願いごとを、声を出して言います。
それをしっかり聞いているセナとイオナです。
だから、セナとイオナの名前も出さないといけません(汗)
お祈りが終わると、シッポフリフリするふたりです(笑)
かわいいでしょ^^


そして
今日ばかりは、さすがにお賽銭をチャリ~ン。。。

セナは、それにものすごく反応します・・・
ホレ、このとおり。


そのスズをならすのは、わたし♪


シーーーッ 神社のヒトには、ないしょ、ね

まぁ、今年も
そんな元気いっぱいのセナです、よろしゅーに♪



2013じゅんびうんどー



お休みの官庁街?のガラーンとした駐車場で
新年のウォーミングアップ、完了~?!




こんなワタクシたちですが
本年もどうぞよろしくおねがいもーしあげます




スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

セナママ今年もどうぞ宜しく!

よいお正月をお過ごしだったようですねv-218

お義母さま、とてもとてもうらやましいです。
うちの母も73で支援1、痴呆が入ってきたし、ジュニのところのお母さんも、大変になってきました。

それに引き換え、お一人でも、本当にお上手にお暮らしになって、私も見習いたいと心底思いました。

『老人性うつ』などと、一歩間違えば、せっかくの人生をただただ無意味に生きてしまうこともあります。

介護が身近に迫り、考えると憂鬱になります。
そんな歳になってしまったんですね。

ではまたセナ家にとって、良き年になりますように!

URL | RuMi #AIONtBew
2013/01/07 20:18 | edit

RuMiさん
こちらこそ、よろしくおねがいします!
今年も最小限のお正月気分で過ごしていました(笑)
小さい頃から苦手~お正月気分^^;

義母は、ほんとうにしっかりしていて
だからわたしもこうしてのん気に過ごせていますね。
人も犬も、命あるものすべてが迎える老い。
みんなが穏やかに過ごせるといいのに・・・。

URL | sena*iona #SvsrntII
2013/01/07 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret