いっしょがいいねsena*iona

桃の節句  



桃の節句



3月3日。 おひなまつり。

桃の花って可愛いね。

なぜだか
ほんわりほんわりするその日
イオナは、初めてのこども達を産みました。


60日目。


その日は、土曜日で。
犬の出産は、一般に63日目と言われていて
初めて経験するわたしも
そうなのだと思っていて
あれこれと出産準備で疲れていたこのお休みは
おおしごと前の朝寝坊~♪と、起きたのは、9時ごろ。


ソワソワする
いつもと違う様子のイオナに
「もしかして?」と思いながら
フツーに朝ゴハンを食べたイオナ。

「やっぱり、まだだよね~」と思いながら協会には、連絡してた・・・
けど
職員さんも「ん?まだ60日目ですよね~」って。


そして


10時半には、第1仔・出産!

無我夢中で
わたしひとり(あ、オットもいた!・笑)がんばった・・・

いや

がんばったのは、イオちゃん(笑)

3時間半で4頭。 みごとな安産。




あの頃のわが家




あれから6年。


かわいいかわいい4頭たちは
ふたりが盲導犬に、ひとりが介助犬に、そしてひとりが家庭犬になり
がんばっています。


6歳おめでとう。 この1年も元気でいてください。





category: 気持ち

tb: --   cm: 6

コメント

あんとき・・・ほんと、お話聞いてもハラハラドキドキしたけどさ、セナママうーんと頑張ったよね。

何かね、お宅訪問したとき疲れきったセナママが凄く綺麗だったよ~

あっ!今はますます綺麗だけどね♪

URL | qoomama #kwYCSv/o
2013/03/03 20:17 | edit

あはは!

qoomama~

>疲れきったセナママが凄く綺麗だったよ~
って?!

もう~~~おこるよ~~~(爆)

わたし、繁殖のたびに5歳ずつ老けましたv-390
繁殖ボラしてなかったら
今は、もっと綺麗v-353でーすv-355v-397

URL | sena*iona #SvsrntII
2013/03/03 20:51 | edit

おめでとう

イオちゃん3時間で出産でしたか~
素晴らしいv-315

テイナは途中で一休み。。いびきかいて爆睡。。お腹まだ動いているしv-356

私も疲れて寝ました。。

もう13年も前の事です~

あっv-363繁殖していても。。してなくても、いつもお美しいな~って思っていますよv-398

URL | tiny3 #-
2013/03/04 18:28 | edit

ありがとうございます~

tiny3さん

イオの初産は、安産だったようです。
あとになってわかりました(笑)
到着された職員さんが
あまりに乱れてない、汚れてない産箱の状態に
ビックリされたのを憶えています。
そのときは、初めてでわからなくて
これが普通かと思ってましたけど。
2回目は、ちょっと苦戦v-356
3回目は、大苦戦v-356v-356でしたぁ。

ティナちゃんは、途中で休まれたのですねv-356
それほど疲れるんですよね、母親犬は、、、で、わたしたちも(笑)

13年前ですか!
イオナもティナちゃん目指してがんばりますe-267

あーっv-363この言い訳は、tiny3さんには通用しないんだった~~~v-393
エヘヘ~v-408

URL | sena*iona #SvsrntII
2013/03/04 20:32 | edit

セナママ~今日はお電話ありがと!

お話中に、ちょっと耳を疑ったのですが、最初のお子達はもう6歳。。
あまりに月日の経つのが早くて、卒倒しそうです。。

イオちゃんも若いママだったけれど、最初のお子達、ちびだまとそうかわらないのだと気づいてね、びっくりしました。

イオちゃん、よく頑張ったね。

セナママも、毎年くらいの行事でしたね。
本当にお疲れ様でした。

しみじみと、桃の花とイオちゃんの初出産の思い出ですね。

URL | RuMi #AIONtBew
2013/03/04 21:11 | edit

RuMiさん

おはようございます♪

イオナ、若くて何もわからないときに
ほんと、よくがんばりました。
ことしは、8歳を迎えるイオナ。
さすがに、ずいぶんオトナになりました(ほんま?・笑)

RuMiさんはじめ、セナのともだちみなさんに
育ててもらったイオナです。ありがとう。

また、元気に3ちびだまちゃんと遊べるのを楽しみにしています♪

URL | sena*iona #SvsrntII
2013/03/05 07:50 | edit

コメントの投稿

Secret