いっしょがいいねsena*iona

セナみたいなおばぁちゃんになる!  


早くも近畿も梅雨入りしましたね。


そんなポツポツくる曇り空の中
お誕生日期の、ふたりの健康診断に行ってきました。
あとは、年末に1回。
だいたい毎年2回くらいのペースで血液検査をしています。

いちおう、朝食抜きで行くので
わたしのほうが『よっしゃー!』と
朝起きたときから気合が入ります(笑)

絶食は、”絶食のすすめ”があるように
決してカラダに悪いものでは、ないと思うけど
なかなか実際は、しにくいものです(苦笑)

少しでも診察が早く終わって
何か食べられるようにと、朝イチバンに出かけましたよ~。


車で5分もかからない病院。
8時30分に着いたのに(診察は、9時からです)、もう4台も車が!
あわてて地下駐車場に止めて・・・と。。。


健康診断でっす! ふぅ~ん。。そうなんかぁ~。。。

車で待つおふたりさん。 表情は、やはり硬め?(笑)



前回の気になるところは、特にセナの
肝臓の数値(ALT)が、すこ~し高めなこと。

もう歳だしね、、、、、

お肉を減らして
たんぱく質を
魚や卵や大豆から摂るように、、、心がけました。


さぁて?きょうの結果は、どうだろ・・・


そしたらなんと!
数値が1/3くらいに下がっていました◎


ブラボー!!!  セナ、やったね♪


「そのほか特に気になるところは、ありません」って!


でもね


同じ食事してるのに、イオナは、あまり下がってなかったんだよね~。
先生は、誤差の範囲(基準値)です、っておっしゃってたけど。


高齢のセナには、この冬からあげているサプリがあって
それが唯一イオナとの違い・・・。

これからイオナにも入れてあげたらいいかな~。。。




なにはともあれ、、、、、、、、、、、





わたしもセナみたいなおばぁちゃんになりたーい(笑)





ちゅかれた。。 あたいもちゅかれた。。。。。

                    ふたりとも、、、、、おちゅかれちゃん。。。。。





スポンサーサイト

category: 家族

tb: --   cm: 2

コメント

おちゅかれ~

うん、、、、言ってる事すごくわかるわぁ~。

山道を何キロもあるったりの疲労はあかんけど適度な疲労と適度なストレスやね♪

うちも今月健康診断してきたけど、不安材料が残るので、22日に持って行ってみんなにみてもらう。

私やまちゃんみたいなおばーちゃんになりたいなぁ~

そんでもって、うーんと長生きしたんねん♪

URL | qoomama #-
2013/05/28 20:43 | edit

qoomama♪

いっしょに、あーだ、こーだ.....やってきてもんネ。
というよりわたしは、いろいろ教えてもらってきたネ。
ほんでもって日々、勉強中~。。。

きょうは、セナがおっとこまえ(男前)に見えた(笑!)

やまちゃんみたいなおばぁちゃん・・・それはそれは
チャーミングやろね~☆長生きしてねー(笑)

URL | sena*iona #-
2013/05/28 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret