いっしょがいいねsena*iona

健康チェック  

ときおり射す太陽がまぶしい。


冬の陽射し


ちょっとピーンと張り詰めて
2~3日暖かかったので
きょうは少し冷たくも感じます。


セナパパが早朝、ゴルフコンペに出かけて行くというので
それならば
わたしもいつもどおり起きて
朝いちばんに獣医さんに
歳末(年2回の1回)の血液検査に行こう~
と決めてました。




検査のための絶食
きょうは、意外とすんなりと受け入れてくれたオフタリさん

洗濯物を干すのも後回しに
開院30分前に出かけていったのに、もう4番目でしたぁ



待合室はキョウーミシンシン。。。

病院デス。。。



いつの間にか、関西盲導犬協会の募金箱も置かれていますよ~。



わたしの作る自然食を食べるセナ&イオナの血液検査。
《普段の食事は、これで良いのか》も含めて
とても気になるところでもあります。

結果は、ひとつを除くオールクリア

リン・カルシウム・コレステロール・尿素窒素・クレアチニン・総蛋白
カリウム・ナトリウム・白血球・血小板・赤血球・・・などなど。

すべて基準値内でした◎


ただ、ふたりとも
ALPが前回より高くなってる・・・

もちろん、薬を、治療を
必要とするところでは、ないのだけど・・・

わたしとしては、見過ごしたいくらいなのだけど・・・(笑)

先生の、チェックは、入りますよね~。。。



たべもの・・・

環境・・・


>お肉もバカほど食べさせてないし
>サカナも多くしてるし
>タマゴも食べてるし


何かな~?

どうしたらいいかな~?



終わってから考えて考えて・・・ヒトツ思いつきいました



ビタミンや栄養素ができるだけ壊れないように
小松菜や大根葉は、刻んで生で食べさせていました。
あまりにも気になるときは
食品からできている野菜洗い洗剤で洗うときさえあります。


これからは、小松菜も大根葉も
根菜類と一緒に煮て食べさせてみよう~!

と思います。。。。。






おちゅかれイオちゃん

帰宅後
ひなたぼっこしながらウトウトイオちゃん。






おちゅかれセナちゃん

セナちゃんも






いつのまにか・・・

くっついて。。。

              くっついてた



おちゅかれちゃん。。。。。














スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret