いっしょがいいねsena*iona

小さな異変  


それは、昨日の朝のこと。


休日のゆっくりめの朝食を終え
コーヒー片手にテレビの前に座った。

いつものようにセナは
わたしの両脚のあいだに丸まろうとやってきた。

「セナ、おいで」

セナは、座ろうかな~と思いつつ立ってる。


話は、逸れますが
このとことろ歳とともにすぐにSitができないセナ。
老犬は、みんなそうだよね。

Sitというよりも、京言葉でいう ”おっちん”という 感じ。
だんだんだんだんシリモチをついていく感じです。

なのでセナには、最近
《おっちん》というコマンドを教えています(笑)


で、きのうもそんな感じでセナをみつめていたら
一瞬、後ろ両脚が凍りついた(硬直)ようになり
シッポが落ちたなぁ、と思った・・・

「セナ!どうした?だいじょうぶ?!!」

と言った途端に嘔吐しそうな気配。

朝食後だし、どんだけ出るのかと思ったら・・・ちょびっとだった^^;;


その後は、その場にダウンして寝てしまった。。。




一緒にその場にいた夫と話す・・・

「今、セナ、おかしかったよナ・・・」

「胃腸が悪くて戻したんやったら、もっといっぱい出るよナ・・・」

「小さい発作やったんやなぁ・・・」


天気は、雨。 気圧は、990hpaくらいまで下がっていました。


春は、注意しないとなぁ~。。。  







その後は、ふだんどおり元気にしていますよ








category: セナらしく...

tb: --   cm: 4

コメント

よかった〜、大事なくて。
我が家も、おっちんモードに入ってますわ〜。
一日、一日を大事に過ごさねばですね。

URL | Qパパ #0MXaS1o.
2014/03/31 12:54 | edit

セナちゃん、大丈夫。。大丈夫
ゆっくり、おっちんしたらいいからねe-420

URL | tiny3 #-
2014/03/31 17:35 | edit

Qパパさん

ありがとうございます。

ほんとにね、、、
1日1日のいつもどおり暮らせることに感謝ですね。。。

URL | taa* #SvsrntII
2014/03/31 17:37 | edit

tiny3さん

『ティナちゃん&クロくん&ハルちゃん&マクロくんのママさん、
ありがとうe-420
あたし、あわてんぼうだからね、昔みたいに
ちゃっちゃかちゃっちゃか動こうとしてシリモチe-270なんてこともあるわ~エヘヘe-343 がんばる~e-328』セナより

URL | taa* #SvsrntII
2014/03/31 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret