いっしょがいいねsena*iona

小さな異変、その後  


日曜日、月曜日は、何ごともなく過ごしたセナだけど
今朝、階下に下りたら
嘔吐(胃液みたいな)+おしっこ(しっかりめに)+嘔吐(泡状の胃液)がありました。

セナは、普通にしていますし
わたしも普通にしています。
いつもどおりにごはんもあげています。

その後も戻すことは、ありません。


でも、きっと何かのサインなんです。。。


おしっこ、うんち、、
家のあちこちで出てしまうのは、老犬にとって驚くことでは、ないし
人間でも、ちょっと胃の具合の悪いときは、あるし。

取り立てて、獣医さんに行っても仕方がないと思いつつも
何かあれば、やはり獣医さんを頼るので
いつもの先生に、ここ2~3日の様子を話しに行きました。

今日の昼間は、陽射しもきつかったので
夕方、さんぽを兼ねての~んびり、の~んびり。。。

セナの細かな変化は、先生よりわたしのほうがわかります、感じます。
それは、あたりまえのことで・・・。

診察から先生ができること、、、胃粘膜保護のお薬が出ました。

症状として、嘔吐があるものね、、、。
今夜から3日間、飲みます。


老犬と暮らす・・・『毎日、何があるかわからないネ。』

今日も、ともだちと電話で話してました。。。




病院の真向かい、急な上り坂を登ったら
ちっちゃな神社があり、我が家への抜け道になることを最近知り
今日も楽しみながら、の~んびり歩いて帰ったら

桜が満開で・・・


夕陽と桜


『きれい~!』

思いがけず・・で、うれしかった。


セナと桜
セナ桜


イオと桜
ツルツルテンのイオナの頭にも・・・(笑)










スポンサーサイト

category: セナらしく...

tb: --   cm: 2

コメント

日々、何が起こるか分からない老犬と暮らすの好きですよ!
泣いて、笑って、悩んで。。
何一つ迷いのない正直な気持ちと向き合える私たちは、幸せだと思うのです。

セナちゃんも今までずっと元気でいてくれたのですものね!

3人で素敵なお花見できてよかったですねe-343

お医者さん歩いていけるなんていいですよね!迷ってる時間内に到着ねe-282

URL | tiny3 #-
2014/04/03 18:16 | edit

tiny3さん

なんか、コメント読んで涙でた・・・e-263

こうして気持ち、わかってくださる方が居るわたしって、幸せです。

ちっちゃいことは、いろいろあっても
大きな病気は、せずに元気でいてくれたセナ。
犬との暮らしが初めてのわたしに、一生懸命着いてきてくれたセナ。

の~んびり歩いていこう。。。

そんな気持ちの獣医さん行きでした。
どんなお花見に行くより、素敵なお花見ですよねi-80

URL | taa* #SvsrntII
2014/04/03 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret