いっしょがいいねsena*iona

セナ6月  

20160622.jpg



梅雨、真っ只中。



「セナちゃーん」

「セナ~~~~~」

「ちーちゃぁ~~~ん」



どんな呼びかたをしても
セナには届かない・・・

それに気づいてからやっぱり
とても淋しくて・・・。


4月に入って
気が付けば、未明の俳諧がなくなっていた。
ある日を境に
自分の力で歩こうとしなくなった・・・
歩けなくなってた。


セナは、毎日
このソファで
食べるとき以外は、ほとんど眠っています。

それでも
食欲は、旺盛。

朝ごはんのあと
いつもフルーツを食べる習慣
それも憶えていて
もらえるまで、このソファで
待っているセナがいます・・・ただただ、黙って。
それがわたしには、わかる・・・。


若い頃は、来客のチャイムが鳴ると
『ワン!』って
一声、応えていたセナも
もう鳴くこともない・・・。

数ヶ月前、ごはんが待ちきれずに
思わず出てしまった声・・・

 『キャハイン~~~』

かすれてかすれて・・・

やっとのこと出た声。


セナは、よく
寝ぼけてたりして
両手をキャイキャイキャイキャイ動かして
暴れて暴れて・・・

はぁはぁはぁはぁ


そのときは
真正面から覗き込んで

「セナ!セナ!ここに居るよ~」

って、抱きしめる。



セナが起きている時
家事をしてても
少しのあいだ見えないところにいると
わたしを探してる様子のセナがいて

「セナ~ここにいるよ~~」 って・・・
思わず言ってしまってから
あ~聞こえないんだよね。。。って。


それでも一生懸命
毎日を生きて

未明から起き出しては 『ごはん、ごはん♪』 って・・・(バタバタ;;^^;;)
ごはんのあとは 『フルーツフルーツ♪』っ て・・・(これは、静かに^^)
夕方になるとまた 『ごはん、ごはん♪』 って・・・(笑)

家事をしてるわたしの気配を気持ちで
追いかけて、追いかけて・・・

セナなりの毎日を過ごしています。


「ちょっと買い物、行って来るね」
「イオとおさんぽ行ってくるから、ちょっと待っててね」

不思議と
このふたつの言葉は、理解が出来ていて
バタバタせずに、ちゃんと待っててくれます。


目は、しっかり見えていて
いくつになっても
ちょっとセッカチで、あわてんぼう~

セナやなぁ~~~~♪ 

って・・・
 
いつも笑っています。。。。







スポンサーサイト

category: セナらしく...

tb: --   cm: 2

コメント

可愛いセナちゃん

セナちゃん、いっぱい、いっぱい、いっぱ~い
ママに甘えてるんやね!

歩く必要なんてありましぇん~

ママが全部わかっているから。。
ママに全てを委ねてる。

URL | tiny3 #-
2016/06/28 21:35 | edit

tiny3さん

そうだね~
ず~っとず~~っとセナを見てきたから・・
セナのことは、よ~くよくわかってるはずなんだぁ。。

ママ、しっかりしなくちゃね~。。。

URL | taa* #SvsrntII
2016/06/29 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret