いっしょがいいねsena*iona

はじめての夏③ トライアングル  




水泳大会しますよ~♪









声かけてくださったのは、近くに住む
ラスラくん&エドくんのママさん。




はーい、ありがとうございます♪




20160808b.jpg





あつ~い日なので
さすがにイオナもひと泳ぎは、します~(笑)





20160808c.jpg





イオナは、ラスラくんもエドくんも好き^^




20160808d.jpg





いつもニコニコ可愛いハルちゃん。
もちろん、ハルちゃんちも参加です。

ハルちゃんのママさんは、繁殖ボラの先輩でもあり
引っ越す前から
犬のカラダのこと、マッサージのことなどなど
いろいろ教えてもらっていました。



ラスラ&エドくんちも、ハルちゃんちも
わが家が引っ越してきて
仲よくしてくださっている
大切なご近所ともだちさん。

心強くて、頼もしい~~~~~




この日は、ママさんたちも泳がれて・・・
わたしは、水泳苦手だし^^;
陸からの応援です


そして


泳いだあとは、セナも一緒に
わが家でランチタイム。




20160808e.jpg

<ハルちゃんママさん手作りのサンドイッチ。 バジルソース&チーズ&自家製お豆さんのサンドと
お野菜とベーコン&クリームチーズのサンド。 どちらもとーってもおいしい!!!>







20160808f.jpg

<ラスエドママさん手作りのスコーン。 チョコとチーズ。
どちらもとってもおいしかったし、それにと~ってもオシャレ!!!>






わたしは、トマトサラダとタコマリネなど~



20160808g.jpg




楽しい楽しいランチタイムとなりました。





セナもにぎやかな笑い声がとてもうれしいようで
ママさんふたりに見つめてもらって^^
ハルちゃんママにマッサージもしてもらって・・・
とっても気持ちよさそう~でした。。。





5分、10分で集える3軒のおうち。

楽しい仲間・・・

これからもトライアングル
素敵に響かせていきましょうね~







スポンサーサイト

category: 喜楽

tb: --   cm: 4

コメント

すっかりご馳走になりまして。。

点だったのが直線に、そして三角形。。に!
もし、ハルが小学生ぐらい女の子だったら
きっと毎日のようにラス・エド家で泳ぎ。。そしてイオナちゃんと女子トーク
私には、「セナ婆ちゃんの様子みてきたよ~」って言いながら、ちゃっかりオヤツまでご馳走になって真っ黒に日に焼け楽しい夏休みを送ることでしょうね~

すっかりご馳走になってしまいお世話になりました。
鶏肉のワイン煮と~っても美味しかったですが、鶏肉があんなにジューシーでさっぱり炊け。。胸肉でしたっけ?


簡単にレシピ教えて頂けますか~

セナちゃんとの時間も作って頂き有難う御座いました。

これからも。。
もしかして、うんとお婆ちゃまのトライアングル!?
きゃっ!!

URL | tiny3 #-
2016/08/10 22:00 | edit

こちらこそ~♪

tiny3さん

トライアングルの要☆(笑)
いつもありがとうございます!

うまいこと言いますね!ハルちゃん^^
ハルちゃんなら、ほんとにそんなふうに楽しんでそうだゎ♪


鶏肉は、モモ肉を使ってます。

①オリーブオイル適量に、つぶしたニンニク1カケくらいで香りを出す。
②モモ肉2枚分(あの日は2等分してました)をブツブツと
 フォークで皮部分に穴を開けておいて、塩&黒コショー少々。
③①のお鍋に皮から焼き目をつけて、両面焼いたあと
  ドボドボと適当に鶏肉が隠れるくらいまで赤ワインを入れる。
④ブイヨン1個とローリエ、好みでローズマリーなど少々。
⑤プルーンなどのドライフルーツを好みで2~3個入れると
 ほのかな甘みとやわらかさが増すかな?
⑥落し蓋をして15~20分煮込み、そのまま少々蒸らす。

こんな感じでとーってもカンタン!
ぜひ、お試しくだされ~♪

お婆ちゃんになってもトライアングル、よろしく~♪♪^^*

URL | taa* #SvsrntII
2016/08/11 09:56 | edit

水泳大会とランチ会、楽しかったですね~
お世話になりまして、ありがとうございました。

ハルちゃんの夏休み、いい感じですね♪
きっとそんな感じで先日のことを
みんなが覚えてくれているといいなぁ。

セナちゃんも
「なんか知らないおばちゃんにじーーと見つめられちゃった。」て感じで^^

鶏肉レシピも参考になります。
今度やってみようっと。

ご近所さんで仲良くしてもらえて
犬たちもわたしもうれしいことです。
これからも
トライアングルよろしくお願いします♪

URL | ラスエドママ #Th6PxZK.
2016/08/12 15:42 | edit

ラスエドママさん

先日は、ありがとうございました。
楽しかったですね!

セナもちゃ~んとわかっているようで
その日は、あれからもとても落ち着いていました。

これからも楽しいご近所さんで
よろしくおねがいします!^^*

URL | taa* #SvsrntII
2016/08/13 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret