いっしょがいいねsena*iona

セナ8月  

               




リオオリンピック400mリレー銀メダルに感動をもらった日のセナです。


6月から2ヶ月。
とてもきれいだったセナの顔
目の横に少しの床ずれ。
両肩甲骨にも少し。

テンピュールクッションのソファに寝ていてもできるんだよ。

夜中や、昼間でも
ちょっとの隙に
自らソファの隅っこに鼻を突っこんで
突っこんだら、ますます突っこんでいって
苦しくなって、ハァハァハァハァ。・。・。・。・

こんな20cmくらいの高さのソファから
頭からズレ落ちて
もがいてもがいて
目の横、コメカミあたり、肩甲骨横を
摩ってしまって
床ずれができていく。

でも、お薬を塗ったりして
今は、毛が少しなくなっただけで
化膿することもなく落ち着いています。

カラダの抵抗力・免疫力がどうしても低下するため
いろんなところに菌も繁殖しやすくなり
先日まで獣医さんに、1週間に1~3回のペースで
陰部の洗浄に通っていましたが
それも今は、落ち着いてきて
通わなくてもいいようになりました。

病院で内診をしてもらって
先生は、いつも
「はい、特に変わったところは、みられませんね・・・」と。
でも
行くたびに量る体重
「あ~また減りましたね~」と先生(苦笑)
ちょうど300gずつくらい減ってるの。
ちゃんとゴハンは、食べられていても・・・。

ここのところ時々、夜中にハァハァして
呼吸が苦しくなるときが出てきました。
そんな時は、水分をゼリー状したものを口に流し込んだり
それも口にできない時は、もう
冷え枕を冷え冷えのものに取り替えたり
マラソンをしている友達が送ってくれた
スポーツ用の酸素缶を吸わせたり・・・

落ち着いてくれるとまた
スヤスヤと眠ってくれます。

思うように動けなくなって悔しかったり
どこかしんどかったり
どこか痛かったり
してるんだろうなぁ。。。

そんなことを思いながら
がんばってるセナを
応援してるだけ・・・
大したことできなくて
ごめんよ、セナ。。。




スポンサーサイト

category: セナらしく...

tb: --   cm: 2

コメント

セナちゃんエライね~
お医者さん通わなくなって。。
自力で回復に向かう力があるんだね!

おりこう。。おりこう。。って

ママに撫ぜてもらって

ほっぺの辺り、胸のエフラージュ

ママが傍にいるだけで安心ですね!

セナちゃん。。ママは、身体鍛えてるから大丈夫だからね!

URL | tiny3 #-
2016/08/27 11:39 | edit

tiny3さん

(笑)!

そうなんです~セナがスヤスヤ気持ちよくv-75
のちょっとの間にv-30 鍛えてるゾ~~~~・・・ってね!(笑)

おしっこ上手にできたね~
がんばって食べられたね~~

今でも褒めるとすごくうれしそう♪

傍にいるとすごくうれしそう♪♪

まだまだこれから・・・がんばりますv-91

URL | taa* #SvsrntII
2016/08/27 13:53 | edit

コメントの投稿

Secret