いっしょがいいねsena*iona

オルオルな話①  




『えー?あたちのこと~~~??』



オルガを家族に迎え、3ヶ月が経とうとしています。

今の気持ち・・・

オルガが来てくれてよかった~~~ 





2ヶ月経つまでは、いろいろ大変でした(笑)けど
これは、どの仔を迎えてもあること・・・
セナの時もそうでした。でも
もうその大変さを忘れてしまってました。


セナ、そしてイオナ
そこにやって来たオルガ。
オルガにとっては、多頭という環境の中
まだまだ1歳ちょっとのアタマとカラダで
一生懸命がんばって過ごした
最初の2ヶ月だったと思います。

もちろん
わたしもがんばりましたけど~(笑)




20170113c.jpg




オルガに会った時、思いました。

自然、環境、遊び・・・いろんな経験をたくさん持つこと
社会性のあるワンちゃんとたくさん触れ合い、遊ぶ中で
オルガ自身、社会性を身につけること・・・etc.

そのひとつにトレーニングクラスに通うこと。
PCで探すと
近くに、いい先生がいらっしゃったので
すぐに通い始めました。


そして
イオナ娘たちが遊びに来てくれたり
セナの時からの友達ワンちゃんが遊びに来てくれたり・・・


そんなことを通してか
2ヶ月経った頃、オルガが変わってきました・・・・・・・・・・




真~っ白で
スポンジのようなオルガ。

なんでもいーっぱい吸収していく・・・

だから

わたしがちゃんと導いていかないとね・・・




20170113a.jpg




真っ白なキャンバス

これから

どんな絵だって描けるものね・・・





20170113d.jpg



大好きだよ~オルオル~~~






スポンサーサイト

category: Olga

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret