いっしょがいいねsena*iona

2回きりの陶芸教室  

先月、生まれて初めての陶芸にチャレンジ!

全4回の教室。
それなのに
1回は、風邪・・もう1回は、やんごとなき事情で欠席してしまった

2回ぽっきりの陶芸教室になってしまったけれど
先生が焼いてくださった作品
今日、いただきに行ってきました。


陶芸って、ほんまに粘土から作るんやねぇ~
まったく初めてだったのでおもしろかったなぁ。

映画『ゴースト』の主人公の女性が
ロクロをまわすシーンが印象的で
素敵なロクロのイメージ・・・
でも実際は、手でまわすロクロだったですー あははっ!


それでは、恥ずかしながらの作品
見てやってくださいまし




お湯のみ
ほんとのほんとの処女作、お湯のみ~♪





大皿
続きましては、大皿~♪





小鉢
小鉢です♪





ぐい呑み(おまけ♪)
右横のちっちゃいのは、あまった粘土でぐい呑みを♪





また
機会があればやりたいなぁ~と思った陶芸でした。。。
スポンサーサイト

category: 趣味

tb: --   cm: 2

コメント

イオちゃん色んな意味でご苦労さまでした
もうちょっとで抜糸かな~

陶芸の作品セナママらしいかわいらしい作品になりましたね♪

私も何度か経験したけど、渋い信楽焼きになってしまって使ってませんが、セナママのは普段でも使えそうですね。



URL | qoomama #-
2010/12/23 22:15 | edit

qoomama
イオナの応援ありがとございました。
抜糸、明後日行ってこようかと思っています。
新年からは、ブヒブヒ行きまっせー^^*
よろしくね~隊長~~~♪

陶芸ね、一生懸命、写真撮りましたー(笑)
写真で見る方がステキですー(爆)
わたしね、白粉引きが好きなんだけど・・
絵も描かないほうが好きなんだけど・・。
自分の好みに合う先生に師事することが大事なのかもね~。。。

URL | sena*iona #-
2010/12/24 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret